よじょうブログ

SNSに書いたことのまとめとか。本のこととか。オタクのこととか。

源氏物語感想(桐壺〜朝顔)

お久しぶりです。

以前のブログが2021年4月で驚きました。

ここしばらくnoteでいくつか記事を書いていたのですが、やっぱりnoteの雰囲気が合わないような気がしてきて、久しぶりにはてなブログに戻ってきました。なんかはてなブログの方が“インターネット”っぽい感じがして…。なんか気軽なんですよね。

それはそうと、前回の日記を読んで驚愕しました。

(Audibleなら)源氏物語がコイン1枚でまさかの54帖全部聴けるので爆アド。何度もチャレンジしては挫折してきた源氏物語の読書が今までで1番続いていて嬉しい。

桐壺

帚木

空蝉

夕顔

若紫

賢木

 

澪標

蓬生

関屋

松風

薄雲

朝顔

f:id:yojo_takusan:20230319213914j:image