よじょうブログ

SNSに書いたことのまとめとか。本のこととか。オタクのこととか。

日記(腰痛)

成瀬は天下を取りにいくが本屋大賞を受賞して嬉しい!

ちょうど読んだばかりで大大大好きになってしまったので。

コミカライズも決定して嬉しい!

成瀬は漫画とかアニメ化が向いていると思うので、絶対に映えるに違いない。楽しみだ。

本屋大賞って売れている本が受賞しているだけ、というような批判もあるのですね…。

読書初心者の私にすれば、みんなと話題を共有したいから流行りの本を読みたいとか、面白いことがかなり保証されてる本から読みたいとか思っちゃうから、本屋大賞ノミネート作は読みたい!となって助かっている。

 

◇◇◇

 

インスタ映えのために食器買っちゃうけど(まだインスタ映え気にしてるやついるんだ)、自然光が入らない時間に写真撮っても良い写真撮れないし、自然光入る時間に家にいないから永遠に使われずに眠ってる。

悲しすぎ。

 

◇◇◇

 

月曜日。ギックリ腰(症状がギックリ腰なので急性かと言われると怪しいけどギックリ腰って呼んでいいですか?)の痛みと闘ってたら、だいたいの悩みのこと忘れちゃった。

痛い以外めっちゃ前向きな1日を送ることができた。

ギックリ腰の痛みの前に吹き飛ぶような悩みなんてどうせ大したことないやつだろう。

 

大崎ナナ(NANA)も「どんな逆流にも踏んばり続けることが人生なんだと、あたしは思ってた」って言ってるから、試練があるときだけ生きてる実感を得られるよ。

今はギックリ腰と闘ってるから生きてるってかんじする。

 

(腰痛用)コルセット分の体積より、コルセットで押さえつけられてる腹の体積の方が大きいからスカートのホックが止まりやすくなって助かる。

 

◇◇◇

 

水曜日。ギックリ腰から3日目、腰に電気を流したり湯船に浸かるとだいぶマシになることがわかった!

腰の痛みに耐えなくて良くなったら悩みが全部蘇って来てメンタルが病んできた。

 

◇◇◇

昔、中学生くらいの頃はTwitterがなかったから、大好きなアニメを見るのに

次回予告あらすじを読む→ノート1ページくらい使って不安とか感想とか書く→本放送見る→ノート1ページくらい使って感想く&好きな個人サイト巡りをする
というサイクルで視聴してて、ネットに左右されず自分だけで作品に向き合う時間をそこそこ取れててすごく良かったな…と唐突に思った。

能動的に情報を取りに行かないと他の人の感想が読めない環境ってある種良かったな。

今は勝手に他人の感想が脳に流れ込んできて、自分の感想が自分のものかわからなくなるのが怖いよ。Twitter(X)はやはりやめなくては(500回目)。

 

◇◇◇

 

やばすぎるくらい無知で今更なんだけど、通勤定期って長い期間を一気に買った方が安いんだ!?(そりゃそうだよ)

今まで、仕事辛かったらいつ辞めても大丈夫なんだからね。の意味を込めて細切れに買ってた。