よじょうブログ

SNSに書いたことのまとめとか。本のこととか。オタクのこととか。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS何使うか悩む(絵日記)

SNS、Xが滅びたらどこへ行ったらいいんでしょうね…。悩みます。 ブログサービスも悩んでるし、絵の置き場所にも悩んでる。

推し漫画を語りたい

好きな漫画とかアニメとか、作品を語るのをブログに残したい。 私は、Radiotalk/Spotifyの「少女漫画喫茶」の大ファンだったので、私もこんなふうに好きな漫画を語りたい!と思う。 radiotalk.jp 一応Radiotalkでいくつか語ってみたりしているのもあるのだけ…

本屋で見たら衝動買いする本

本屋へ行くと本を買うのがやめられない 本屋をぶらつくと絶対に衝動買いしてしまう たまに理性を働かせて、その場で買わずに題名だけメモしてkindleで買うことができるときもあるけど 高確立で紙の本を手に取る喜びに酔いしれてそのまま買ってしまう でも私…

最近のオタクとしての自分

ここ数年の自分は年齢を重ねてオタクとしてだいぶ落ち着いて、好きな作品との距離を自分のペースで取ることができるようになったと思っていた…。もう良い大人なので…。しかしながら8月に某アニメを一気見してすべてがわやくちゃになりました。そのアニメはず…