よじょうブログ

SNSに書いたことのまとめとか。本のこととか。オタクのこととか。

4月中旬の日記

やっとキャリアカウンセリングに行けた!

やっぱりキャリアカウンセリングに行くと元気になれる…!頑張るぞー。

またモチベーションが低下したら利用しよう。

 

◇◇◇

 

歌集の良かった短歌のページに付箋を貼りながら読んでいるが、「これTwitterでバズってたやつだ!この短歌が一番いいな」と思うとき、自分が世間の評価に流されてる浅はかなやつみたいな感じがしてちょっと恥ずかしくなる。

いや、良い歌だからバズってるんだと思うけど!

 

◇◇◇

 

書店で買った歌集は布張りの表紙で、布の色が数種類ある。
買ってからカラバリがあることに気がついて欲しい色を買えば良かったと残念に思っだけど、たまたま書店で出会ったこの色が運命だ!と思うことにした。
今日同じ棚を見たら私が買った代わりに補充されたのが別の色でやっぱり悔しくなった。

 

◇◇◇

 

眉サロン2回目。

前回店員さんがしてくれたのを再現できるように頑張ってたけど、「今日来られたときは眉毛の描き方が変でしたね」と言われてしまった…。落ち込む。

今回整えてもらったのを再現できるようにしなければ…。

 

◇◇◇

 

90歳をこえたおばあちゃんと一緒に住んでいるけど、おばあちゃんがワンピースの後ろのリボンを結んでくれてうれしい。

 

◇◇◇

 

バレットジャーナルというか、おしゃれ手帳みたいなのやりたくてノート欲しくなる。
しかし家にいっぱいノートあるから買い足すな!!と自分に言い聞かせるために今あるノートを確認したらこうだった。

NARUTOのノートの表紙、何度見てもデザイン性ありすぎて最高だけど、おしゃれ手帳には…どうかな?

 

f:id:yojo_takusan:20240416173913j:image

 

◇◇◇

 

北澤平祐さんのイラストが好き。

LOFTでHITOTOKIノートを見るたびに欲しくなってしまう。でも家にノートいっぱいあるし、ノート書くの続かないじゃん。使わないもの買うんじゃないよ!

そこでHITOTOKI ノートを買うの我慢するために画集を買った。

……はずなのに、画集のおかげでもっとファンになってノート欲しくなってしまった。

そして結局HITOTOKIノートを買ってしまった。

ついでにいろいろ買ってしまった。買ってしまってばかり。

買っちゃったからには…もう…ネ…。

ノート書きます!

 

f:id:yojo_takusan:20240416173658j:image

 

◇◇◇

 

相変わらず腰が痛い。でもまあマシになってきたかもしれない。これまでは腰を曲げると腰が痛かったが、今は腰を曲げると腰から足の先まで繋がってる一本の筋みたいなのがピンと全部痛い。

 

◇◇◇

 

整形外科の先生は、腰をマッサージをして「これで痛くなくなったでしょ?曲げてみて」と言うけど、普通に痛い。

すると「え!?痛いの?おかしいな」となり、また追加でマッサージをしてくれて先ほどのやりとりを何度か繰り返すのだが、正直言って私にはマッサージで腰がすぐ痛くなくなるとはちっとも思えない。

他の人はマッサージで治るというの?

 

◇◇◇

 

最近、Audibleで聴く本が悉く好みで嬉しい。

「ファーストラヴ」は本当に良かったなあ…。