よじょうブログ

SNSに書いたことのまとめとか。本のこととか。オタクのこととか。

新年度最初の日の日記

4/1 今日から新しい1年がまた始まる

ここ2年とその準備のために費やした+1年弱、3年弱に及ぶ個人的にちょっとした壮大なライフイベントが3月で終了してしまった

人生で1番楽しい2年間だったかもしれない それがこの間終わってしまったのだ

それがショックでこの先の人生への希望をちょっと見失った状態で始まった2024年度だ

 

平日だけどたまたま仕事は休みだった

特に予定もなくてそんな自分に少し不安な気持ちになったので、とりあえず外に出ることにした

キャロットケーキと検索して出てきたカフェに行くことにした

私はキャロットケーキが大好きなのに食べられるお店は多くないからだ

まだ見ぬキャロットケーキを提供するカフェを開拓したいわけだ

出てきたカフェから1つを選んで電車で向かう

調べてみるとこの町には他にもオシャレなカフェがいっぱいあるようだ

暇な休日があればフラッと訪れる町にしようと決める

カフェは駅から少し歩く場所にあったが、道中の公園で桜が咲いていた

桜ってもう咲いてるのか! 出てきて良かった

ちなみにカフェにはキャロットケーキは置いてなかった

どうもケーキは季節がわりのようだ

どのケーキも可愛くて、キャロットケーキでなくてもぜんぶ食べたくて リピートしようと決める

カフェではいつでもホットの飲み物を頼みたい私だけど、寒がりな私は外が暖かいと聞いても信用できなくてヒートテックを着て来ていたので流石に暑くてアイスを頼んでしまった

私は桜味のスイーツはあまり好きではない(なんだかよくわからない味だなと思うから)

でもこの時期に一番可愛いのは桜味のスイーツなので、可愛らしさに抗えず桜のケーキを頼んだ めちゃくちゃおいしかった

あとなんか写真に撮ったそのケーキが、皿の可愛らしさと相まって映えすぎて感動したので、帰りに雑貨屋で可愛い皿買っちゃった

 

今日は道中この本をAudibleで聴いた

すごく良かった