よじょうブログ

SNSに書いたことのまとめとか。本のこととか。オタクのこととか。

推し漫画を語りたい

好きな漫画とかアニメとか、作品を語るのをブログに残したい。

私は、Radiotalk/Spotifyの「少女漫画喫茶」の大ファンだったので、私もこんなふうに好きな漫画を語りたい!と思う。

radiotalk.jp

一応Radiotalkでいくつか語ってみたりしているのもあるのだけど、せっかくだから文字に残したいと言う気持ちもある。

私は深い考察とか批評などもできないし、自意識が邪魔して初見の新鮮な悲鳴などもお届けできないし、別に何も人のためには残せない。

ただ、この作品好きな人が1可視化された、くらいのものを提供できるだけにすぎない。

あと、私がどんな漫画が好きなのかってX(旧Twitter)とかでも余すとこなく語ってるから、私のことを知っている人なら全部今更だ。

でも何度も語りたい……。あとXだとバラけて分散しちゃうから、せっかくなら語ったものを並べておきたい。なんか気持ちいいじゃん。並んでたら。

というか、好きな作品語りって誰かのために残すわけでもないよね。自己満足だし。ブログってそんなものだよね。

 

私って、漫画に惹かれる時、どうも「セリフ」に惹かれがちなようなのだ。

セリフの引用を見て興味を持って読んだ漫画もいくつかある。

だから好きなセリフのメモなんかも残しておきたいな。

 

源氏物語の感想を早く完走しろっていうのは、それはそう。

どっちも書いていけたらなと思います。