よじょうブログ

SNSに書いたことのまとめとか。本のこととか。オタクのこととか。

本屋で見たら衝動買いする本

本屋へ行くと本を買うのがやめられない

本屋をぶらつくと絶対に衝動買いしてしまう

たまに理性を働かせて、その場で買わずに題名だけメモしてkindleで買うことができるときもあるけど

高確立で紙の本を手に取る喜びに酔いしれてそのまま買ってしまう

でも私活字が苦手だから、紙の本読めないんだよー

kindleの読み上げ機能を使って耳で聴かないと、買っても積んじゃうんだって

なんでわからないかな

家にスペースもないし 本棚パンパンだよ

読んでない本の山で気分が滅入っちゃうじゃん

なのになんで紙の本ってあんなに魅力的なんだろう・・・

私が特に買ってしまう本はこれ

源氏物語の関連書籍(ライトなのを中心に)

・美しい詩集

・ファッションイラスト本

・作者の好きなものがAからZ(もしくはあいうえお)の頭文字に沿って並べられたイラストエッセイ

など

まあイラスト関係の本はkindleじゃ読み上げられないし仕方ないね

本買いとの折り合いの付け方を学びたいものだ

ちなみに今回衝動買いした本