よじょうブログ

SNSに書いたことのまとめとか。本のこととか。オタクのこととか。

Audible聴く読書始めた

f:id:yojo_takusan:20210415212507p:image

 

読書が苦手でコンプレックスに感じていたのですが、kindleの読み上げ機能を使って聴く読書をスタート。

さらに2月ごろからAudibleを始めてみました。(絵日記はちょっと前に描いたもの)

2月は「春にして君を離れ」

3月には「源氏物語」 をコインで購入。

今のところめちゃくちゃ良い!

通勤中とかに"ながら"で聴けるので、本を冒頭だけ読んで投げ出してはまた読めなかった・・・と落ち込むのがなくなり、精神にも良い。

 

月額課金でコイン1枚1冊かあ・・・高いなあ・・・と思っていたところがあったけど、

源氏物語がコイン1枚でまさかの54帖全部聴けるので爆アド。

何度もチャレンジしては挫折してきた源氏物語の読書が今までで1番続いていて嬉しい。