よじょうブログ

SNSに書いたことのまとめとか。本のこととか。オタクのこととか。

2020年良かったこと・できたこと一覧

最近過去に書いていたブログを読み返し、やはりいつどんなことがあったのか、そのときどんな気持ちだったのかを数年後に見返せるのはいいなあと思ったので、少し久しぶりにブログを再開することにしました。

たった数年前のことなのに今では考えられないような文体で書いていることが面白かったり、

今では大好きな作品にその時は怒りの感情をぶつけていたり、

自分の変化が見られるのはとても楽しいです。

かなりの三日坊主なので、このブログもどれくらい続くのか不安ではありますが、思いついた時に書いていくことにしたいと思います。

 

2020年も残り3日。

2020年は感染症のこともそうですが、私個人としても職場の変化など昨年までとは大きく環境が変わる1年となりました。

そんな中で、毎日のモチベーションを保つのが難しいことが今年1番の悩みでした。

そこで私は7月頃から毎日手帳に「今日あった良いこと、できたこと」を3つ書いて気分を上げることにしていました。

今回はその「今日あった良いこと、できたこと」を一覧で書いていくブログにしようと思います。

(あとから見返して元気になれるような気がするので!)

 

・ハマグリが安くなっていた

・お気に入りの服屋さんでめっちゃ可愛い服を見つけた

・たくさん寝られた

・メギド72の指名チケットを使って欲しいキャラが手に入った

・お尻を椅子から浮かせる"空気椅子戦法"で仕事中の眠気を克服した

・上司が私を気遣ってくれるメールをくれた

・仕事でやりとりしてる人がめっちゃいい案を出してくれた

・↑それに対してとっても良い!!という気持ちをちゃんと伝えられた

・コンビニでいつもは売り切れているカレーを買えた

・発行した同人誌に感想を頂いた

・プレゼントを喜んでもらえた

・メギド72で召喚チケット1枚で狙っていたCビフロンスを引くことができた

・モチベーションを上げるため「おうち時間時間割」作成した

・今日は仕事中に眠くならない!頭がすっきりしている

・受けてみたかった選書サービスに申し込んだ

・昼ごはんをひかえめにすることに成功

・明日の仕事に向けての練習ばっちり

・給付金の10万円がきた

・新しい乳液を買った

・怖い人だと思っていた人が関わってみたら優しかった

・友達が、私がおすすめした漫画を読んでくれた

・面白そうなゲームを見つけた

Twitterのフォロワーさんと昔好きだったゲームの話ができた

・学んでみたいなあと思っていることがどんな名前の学問でどんな本があるかわかった

・おうち時間時間割クリア!

・ローストビーフを食べた!おいしい

・ずっと欲しかったセットアップを買えた

・素敵なファッションイラスト集を購入し、昔ファッションイラストレーターになりたかったことを思い出した

・仕事でナイスアシストができたと思う!

・仕事でご一緒した人がどんな仕事をしているか話しておられるのを聞いて私も頑張ろうと思えた

・前の職場の皆さんに久々にご挨拶できた

・買い物リストクリア!

・目にB IDOLのグリッターを塗っていたらショップの店員さんに褒めていただいた

・選書サービスがとっても良かった!

・選書サービスのお礼のメール送付完了!

・最近、乳液を変えたからか、肌の調子がいい気がする

・好きな漫画「推しきた」がボイスドラマになった!

・読んだ同人誌の感想を送れた

 

ほぼ毎日3つ書いていたので、まだまだ1/5にも満たないのですが・・・

そろそろ長くなってきたので今回はこの辺にしておこうと思います。

これからも細々とブログを書いていきたいです。