よじょうブログ

SNSに書いたことのまとめとか。本のこととか。オタクのこととか。

今さらポケ森にハマってる

今更ポケ森(どうぶつの森 ポケットキャンプ)にハマっている。

リリースされた頃はちょっとやって飽きてしまったのにもう周りの人が誰もやらなくなってからハマり出すとは…。

 

(あらゆるゲームでマイキャラにまずは眼鏡を装備させる。)

f:id:yojo_takusan:20210116162808p:image

f:id:yojo_takusan:20210116162815p:image

 

それはそうと、日記を書きたい書きたいと言っていたのに気がつけばこのブログも1記事書いただけで放置し、もう2021年が来てしまっている…。

結局ブログ系のサービスって続いた試しがないんだよね。

長い文章を書くのが苦手なので…。

 

今の私にはiPadがあるので、むしろ絵日記方式が最適なのでは!?と思って絵日記を描くなどする。この方がもしかしたらいいかも…昔手書きブログだけは続いてたし…。

f:id:yojo_takusan:20210116155935p:image

 

最近アプリゲーを掛け持ちしすぎているんですが、(ポケ森、メギド、アリクロ、ニキ、ポケマス)こう、私の理想のゲームはないかなあとまだ探し求めてしまう。

私が求めているゲームってどんなの?っていうと、おしゃれゲーム。

服やアクセサリーを集めて着せ替えて、髪型も変えれて、自分でデザインもできちゃって、現実のブランドなんかも参入しちゃって…。

あとお手紙。現実世界で文通ってそんなに頻繁にはできるもんじゃないから、ゲームの世界で可愛い便箋集めて、オシャレな小物なんか添えちゃってさ…。

野の花を摘んで、お部屋に飾って…。

うわーーーーーーーーーっ 全部あつ森にあるじゃないか!!

あつ森じゃんそれは!!やりたいこと全部あつ森に回帰しちゃう助けて!!

現実世界で映えれないしオシャレ生活送れないからバーチャルに逃げ込んで映え映えオシャレな生活したいのにあつ森はTwitterInstagramに死ぬほど映えてる人が居まくって、うわ、私バーチャルに逃げ込んでも映える才能がねえ…を突きつけられるんだよ!!あつ森!!

あつ森すごいよね。自由度高いから無限に映えてる人が登場しまくる。

だから私はあつ森から逃げたと言うのに…やはり…あつ森しか…ないのか…私には…。

気が向いたら久しぶりにまたあつ森もゆるく再開しようかな。

それはそうと便箋収集とかに特化したニッチなゲームとかもあったらいいな。バーチャル知人に送れるやつ。