よじょうブログ

SNSに書いたことのまとめとか。本のこととか。オタクのこととか。

美容室【備忘録:次回、前髪切るな】

先週は美容室に行った。

「私は『髪染めたなーっ!感』を味わえるけど人には髪染めたことがバレなくて、アハ体験的な感じで時間をかけて徐々にバレないように髪を染めたい」ってオーダーしたら、私的にはめちゃくちゃ茶髪になったのに今のところ職場の誰からも指摘されてない。すごい!美容師さんめちゃくちゃ凄腕なのではという気がしてきた。

(私は以前ちょっとイメチェンをした時に職場で色気づいてどうした?彼氏でもできたのかよっていじられすぎて嫌だったので、イメチェンにおいてはアハ体験を心がけているのだ。)

 

それから、今流行りの薄めの前髪にしたくて、前髪の一部以外を伸ばすことにした。

美容師さんが、次回の担当者に前髪伸ばしてるって申告しないと切られちゃうから気をつけてねとおっしゃっていた。(そういうのカルテとかに書いておいてくれたりしないのかな…。)

次に美容室に行く時に前髪切っちゃダメだって誰か私の代わりに覚えておいてください。

 

あとせっかくなので眉毛サロンも初体験してみた(この歳になって!)

なぜ眉毛サロンを初めて利用してみようと思ったのですか?とヒアリングされたものの、「好きなアニメのコラボカフェのために東京に行くから…。」とは言えず、ずっと行ってみたい行ってみたいと思っていたので〜!と答えておいた。

サロンに行ってから毎日眉毛がいい感じになってる気がして嬉しい。

 

ちなみに東京行く予定を得て浮かれすぎてるあまり、この本も買って読んだよ。浮かれすぎだろ。

この本はめちゃくちゃハードル低いところから説明してくれているし終始ズボラ民に対して優しい姿勢なので良かった。高級な製品を使え!とかも書いてなくて良かった。

この本の影響でとりあえずパドルブラシを買って髪を洗う前にとかしたり頭皮をポンポンしてる。あと予洗いをしっかりした方がいいと学びました。